スポンサーサイト


メガネと彼女、そして嫁

長女の視力が、気になったので

かかりつけの先生に、眼科を紹介して頂き

検査しにいきました。





結果、乱視と遠視が強いとう結果に。

現在の年齢なら、なんとか矯正できるということで

急遽、メガネをつくることになりました。






嫁も、小さい時に乱視と遠視が発覚したらしいのですが

矯正仕切れなかったみたいで、いろいろなことで

苦労したみたいです。




IMG_3978[1]


親バカですが、できるだけ本人が気に入るものを

選ばせて購入しました。

しかし、すごいレンズです。






子供のメガネのことを書き出すと、止まらなくなりそうなので

これ以上は深く書くのはやめておこう。

うん、かわいいメガネだ^^






ここからは、珍しく長文・・・・ダラダラですので気がむいたらw



ただ、ボソッと嫁がもらした言葉がありました。

「こうやって、何かあるたびに・・・」






長女は、生まれるときに、嫁のお腹の中で、心臓が止まる胎児仮死になり

緊急帝王切開になりました。

おまけに、子宮のなかで便をしていた為、それにより

感染症になり、NICUに入りました。

その時、先生からは、今後、なんらかの後遺症がでるかもしれませんと

言われました。






現在にいたるまで、彼女は風邪などの病気以外でも

よく病院のおせわになってます。

ただ、通院中のものもありますが、

元気100倍! 毎日、私たちに、笑顔と元気をくれます^^





私は、彼女に何かあるたびに、嫁は、あの先生の言葉を

気にしてるのだろうなと、思っていたのですが、

やはり、そうだったようです。





あらためて嫁と話をしました^^






ほんと、いい嫁です。

           最後はノロケかい!とツッコミが聞こえる・・・(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

母親は偉大

長女ちゃん、出産の時は大変だったんだね。
自分が出産してみて、無事に産まれてくる事がどんなに奇跡ですごい事かってよくわかった。

私も強い遠視です。
中学までメガネでそこからはコンタクト。
つけてないと、20センチ以上離さないと文字が読めない・・
遠視や乱視はよくある事なので、奥さんが自分を責めないようにフォローしてあげてね。

いわれなくてもしてるか・・・(^^)

こんばんは

いいじゃないですか~(#^.^#)

いつまでも仲良くされて下さいね。

全ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎさんへ

ほんとに、奇跡ですよネ!

毎回、そう思いましたw

大分ナシカさんへ

はい。

仲良くしていきます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミヤビン

Author:ミヤビン
日々、
 三人の子育てに、
 自分の趣味に、
 励んでます!


愛称「ミヤビン」「ウマ」


当サイトは、リンクフリーです
お気軽に、貼ってください。
(こんなブログでよければw)

相互リンクも、よろこんで
受け付けてます^^
よろしくお願いします。

ポチっとなw お願いします^^

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ミヤビンのカテゴリ
さ~どのテーマにする?
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
こちらも、ポチッとなw
ブログランキング・にほんブログ村へ

MHF・攻略ブログ
wreathclock
カレンダー
リンク
遅刻の理由

待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

