

久しぶりの裁縫

一番下のオチビさんが、熱を出したため

少し嫁のお手伝いです。





スモックのスナップボタン付けを。

久しぶりの裁縫ですが、嫌いではありません。

むしろ、好きかも(笑)





IMG_4060[1]




順調に付ける事ができたのですが、最後の難関が





IMG_4061[1]




最後の糸をくくりつける、玉止めというのでしょうか、

これが、昔から苦手で、成功したためしがないw





IMG_4062[1]




ハイ、こうなりますw

嫁も、これは苦手らしく、アドバイスできないと・・・・




IMG_4063[1]



お、おしい!



玉止め、難しい! 

コメントの投稿

Secret

惜しいっっ(笑)

玉止めまでできてるから合格です~♪

うちは多分針に糸を通すとこからできないんぢゃないかと・・(^^;)
忙しい時にそ~いうお手伝いしてもらえると、とってもありがたいよね。
やってもらいたい事たくさんあるけど全部私ぢゃないとできない・・・って時が多々あるもので。。

毎度!

ほんまにほしいーーー!

止玉ねぇーー!”

俺も無理ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

こんばんは

コツを教えましょう3回糸を針の根元に巻いて

キレと玉になった糸をしっかり持って

針を引っ張るとうまく行きます。

全ポチ★

(* ̄m ̄)プッ

なんちゃって玉止め

糸で輪を作成し針をその中に通します
左手で輪を右手で針を調整しなら
輪を小さくしていけばOkです

これを2度程繰り返せばそれなりになりますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎさんへ

糸通しなんですが、

なんと、通さなくていい針なんですよ~~~w

上から、はめる!・・・・・

わかりにくかw 手芸店にいってみて、あるからw

極楽仕事人さんへ

毎度ですw

でしょ、でしょw

無理ですよねーーーーーw

大分ナシカさんへ

ありがとうございます。

クリクリ、シュッですよね^^

実は、そうやっててコレが結果なんです・・・・

か、悲しい (T_T)

ミネさんへ

ほむほむ、裏ワザどすなw

サンクスでーす^^
プロフィール

ミヤビン

Author:ミヤビン
日々、
 三人の子育てに、
 自分の趣味に、
 励んでます!


愛称「ミヤビン」「ウマ」


当サイトは、リンクフリーです
お気軽に、貼ってください。
(こんなブログでよければw)

相互リンクも、よろこんで
受け付けてます^^
よろしくお願いします。

ポチっとなw お願いします^^

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ミヤビンのカテゴリ
さ~どのテーマにする?
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
こちらも、ポチッとなw
ブログランキング・にほんブログ村へ

MHF・攻略ブログ
wreathclock
カレンダー
リンク
遅刻の理由

待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

